こんにちは。リフォームハウスイワサキです。
静岡県東部地域を中心に、★新築 ★増改築 ★リフォーム 
★店舗改装まで、静岡県の皆さまの◆家づくりにお応えします。
リフォームハウスイワサキ
ごあいさつ お問い合わせ
リフォームハウス イワサキ|ラサのコラム

2016年12月05日

忘年会

IMG_2152.jpg今年の忘年会は
三味線が聞ける居酒屋「みのり」さんで行いました

ここは串揚げがおいしくてたまに行くのですが
もう一つ売りがあるのです
実はここの奥さんが三味線の名手で、演奏付きなのです
大会で賞を結構とっているようです。

初めて来店した人は(私もその時)大きな音と、テクニックで
びっくりしました

このびっくりをみんなに味合わせたくて(もちろん串揚げも)
みのりさんに決定しました。

最高の津軽三味線ありがとうございました。

みのりさんの元気をもらったので

今度はリフォームでお客様を楽しく元気にしたいと思います。

posted by リフォームハウス イワサキ at 11:47| コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

空室対策

空室で悩んでいる大家さんが多いいのですが

その対策を立て、実行して満室にする

そんな仕事をしています。

ところがこれをすればOK、と言うものがあればいいのですが

そうも行きません。

ただ、ちょっとしたことで反響が増えたりします。

結局、色々やていくしかないのですが、どうせやるなら

早めがいいですよ。


posted by リフォームハウス イワサキ at 18:17| コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

ホームインスペクター 2

ホームインスペクターの試験は1年に一度ですが

そのためには、一応お勉強をしなければなりません(当然ですが)

そのお勉強は

1 DVDを見る(今はダウンロードです)

2 試験問題集を何回も繰り返しやる

3 忘れないうちに試験に行く

とこんな感じで挑戦しましたが、発表まであとちょうど1ヵ月になりました。

建物の状態を詳しく調べることで、本当の価値がわかるようになります。
posted by リフォームハウス イワサキ at 15:15| コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

ホームインスペクター その1

ホームインスペクターの試験がありました

この試験は1年に1度しかないので

これを逃すと、また来年の今頃まで待つことになります。

この資格は、これからの不動産業社には必需品なのですが

合格率が25〜30%なので

ちょっと勉強しないと受からないのでは?

そういう私もさてどうでしょうか?

12月22日の発表が楽しみです、本当はかなり不安ですが。
posted by リフォームハウス イワサキ at 17:52| コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

リモデルトイレ

昨日、沼津市の現場で、洗面とトイレの取り外しを福井職人さんにしてもらいました

その時に電話がかかって来て

トイレは排水芯が昔の寸法だから、リモデルトイレじゃなければ合わないよ!

そうなんです、今と昔はトイレの排水菅の穴の位置が違うんです

だから、リモデルトイレがあるんです、便利ですよね。

福井さん、ありがとうございます。
posted by リフォームハウス イワサキ at 18:55| コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

給湯器2

今日も沼津市のお客様から給湯器の依頼がありました

毎日よく壊れるものだな?と最近よく思います。

給湯器って普段気にしてないけど

壊れるとかなり困りますよね

だから、できる限りすぐに対応するように心がけてます。

posted by リフォームハウス イワサキ at 11:56| コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

給湯器交換

給湯器の依頼が多くなってきました

それだけ寒くなってきたからでしょうか?

どうしても寒くなると、使う頻度も時間も多くなるので

負荷がかかるみたいです。

そして故障です。

だけど10年以上、いや15年位使っているので

故障して当たり前と言う場当たり前なのですが。
posted by リフォームハウス イワサキ at 11:52| コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

新着戸建て

平面1階 - コピー.png
三島市旭ヶ丘に中古戸建がでました。

築年数は古いですが、かなりしっかりしているので

リフォームすれば(耐震補強を兼ねて)よくなります。

また、前面の庭を駐車場にすれば、2〜3台のスペースも確保できます。

平屋と言う事も魅力ですし、解体し新築も考えてはいかがですか?

物件資料はこちらをどうぞ!!

        
続きを読む
posted by リフォームハウス イワサキ at 19:05| コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

お祭り2

IMG_1637.jpg手筒花火の写真を入れるの忘れてました、これが延々30〜40分、たぶん100〜150本?位続いていました。


posted by リフォームハウス イワサキ at 12:46| コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

お祭り

IMG_1630.jpg三島のお祭りは毎年15,16,17日ですが、人、人、人、すごいですね〜。そして今年初めて手筒花火を見ました。こちらも数の多さにすごいな〜と思いつつ、この時を1年間待ち望んできたのかな(三島の人)とも感じました。 いつも大社前で行われるシャギリ、真剣に太鼓や鐘を鳴らす姿に感動!
posted by リフォームハウス イワサキ at 10:14| コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページのトップへ
Copyright 2007 iwasaki Company, Ltd. All Rights Reserved.