こんにちは。リフォームハウスイワサキです。
静岡県東部地域を中心に、★新築 ★増改築 ★リフォーム 
★店舗改装まで、静岡県の皆さまの◆家づくりにお応えします。
リフォームハウスイワサキ
ごあいさつ お問い合わせ
リフォームハウス イワサキ|ラサのコラム

2016年02月01日

暖冬です

こんにちは、岩アです。暖冬とはいえ、寒い日もまだまだあります。1月20日から2月3日までが大寒で2月4日が立春です。
 そして、大寒と立春の境目が節分です。節を分けるということですね。
 節分といえば、豆まきですね。これは、京都の吉田神社が発祥で、季節の変わり目に邪気が生じるということで、神事として豆まきをしているそうです。
 節分を境に暦の上では春になります。実際に2月になると梅の花が咲き出したりしますし、春はもうそこまで来ています。
 実際に暖かくなってくるのは、春分(3月20日)ごろからです。
 よく言われていることは、この節分や春分までに、自分のやりたいことや実現したいことの準備をしておくと良いと言われます。
 まだ、今年が始まってすぐですから、ビジョンをしっかりしておくことが大事です。
posted by リフォームハウス イワサキ at 00:00| コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

新年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。本年、平成28年が輝かしい年になりますようお祈り申し上げます。
 岩アです。新たな年の幕開けですね。ほんとワクワクしますね。
 毎年紅白が終わると、初詣でに行き、先ずは島上寺(とうしょうじ)へ鐘つきと、おそばを食べに行きます。そして、近くのお寺と神社へ合計4カ所回るのがいつものコースです。
 今年もご利益ありそうです。
posted by リフォームハウス イワサキ at 10:20| コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

ゆっくり、いそがしく!

早いもので今年もあと10日です
毎年この時期はバタバタだったのですが
なぜか今年は、ゆっくり時間が流れているような、そんな感じです。
社内でも私だけでしょうかそう感じているのは、だってみんなやはり忙しそうですから。
とは言うものの、今年の反省や来年の事、考えや思いが途切れることはありませんが
どこかで区切りもつけたいですね。
その方が今よりもきっといい考えが浮かぶと思うのです。
水回りのチラシの事、キッチンは?トイレは?お風呂は?増改築?などなど
いい商品を提供できるように、来年も頑張らなくては。
posted by リフォームハウス イワサキ at 19:27| コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

かぜ

1年間に何回風邪をひくのでしょうか?

もちろんちょっとした風邪から、結構長引くこともありますが

いつの間にかよくなっています。

風邪をひかないという人がたまにいますが、すごいですよね!!!

なんで?ひかないんでしょう。

秘訣があるのでしょうか。

健康住宅に住んでいるとか、自然の??を使っているとか

今度会ったら、是非、教えてくださいね。
posted by リフォームハウス イワサキ at 19:16| コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

外壁屋根 相談会

本日より2日間、外壁屋根、リフォーム相談会を行います。


家の外壁が塗装の方は、定期的に(10〜15年)サイクルで

塗り替えをしなければなりません。

それは、ただ美観的なものだけではなく、大切なお家を守るという観点からです。

昔昔は、きれいにするだけだったのですが、現在は保護が目的と思って下さい。

だからこそ、お家に合った塗料の選択、施工方法の選択、業者の選択が

大事になってくるのです。

詳しくは、相談会にてお応えしますので、ご来場くださいませ。






posted by リフォームハウス イワサキ at 09:22| コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

始まりました 1日です

いよいよ始まりました、9月1日です。

何が変わるかって、う〜ん、気持ちです。

ところで皆さんは、ブロンコビリーって知っていますか?

なんとお店の前にできるのです、10月OPENだそうです。

松屋、吉野家、オランダ館、ラーメンせんか、セブン、そしてブロンコビリーです

凄いでしょう、100m以内です。

この場所、お昼は当分困りません。

ところで、

9月5日、6日 伊豆ショールームにてリフォーム相談会開催です。


ぜひご来場くださいませ。
続きを読む
posted by リフォームハウス イワサキ at 11:37| コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

夏も終わりです

今日で8月も終わりです、今年はいけなかったので

来年はキャンプに絶対行くぞと思っていますが

来年の今頃も、また同じこと言っているのでしょうか。

先日、実はバーベキューを行いました

と言ってもすべてセットしてもらっての、お客さん状態です。

いや〜、楽でいいですね、あとかた付けがないのは。

そうはいっても誰かがやっているんですよね、係の方ご苦労様でした。

9月に入ると、台風も気がかりです、お家で気になっているところがありましたら

早めに修理やリフォームした方がいいですね。

9月5日、6日 伊豆ショールームにてリフォーム相談会開催です。
続きを読む
posted by リフォームハウス イワサキ at 15:57| コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

晴のち台風

やっと晴れの日が続いていますが

台風11号が進路を変えて向かってきます。

3つの台風が、同時発生した時にはどうなるのかな?なんて思いましたが

この11号はどうでしょう。

そういえば最近雨漏りの問合せが多く来ています

だけど雨が降っているときは、すぐに対処できないんです、それは職人さんが危険だからです。

なんでもそうなんですが、早め早めの対処ができればいいのですが・・・。

外壁や屋根が気になる方こちらをどうぞ。


続きを読む
posted by リフォームハウス イワサキ at 09:54| コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

富士山噴火??

ここの所大涌谷のニュースが少し減りましたが

まだまだ、活発に活動しているので、黒卵は当分食べられそうもありません。

そんな中、ふと思い出すと

富士宮で水が湧いたとか言っていたのは、何時だったっけ、と思い出すと

富士山そろそろやばいの?となってしまいます。

そういえば急に、富士山の雪がなくなっているのは、もしかして熱くなってるの?

なんて思うのは、考えすぎでしょうか。 

夏に向かっているから? だといいのですが。

6月も、TOTO沼津ショールームでリフォーム相談会を行います。

耐震の事や、塗装の事などリフォーム全般の相談会です、

6/13,14ぜひお越しくださいませ、ご案内はまた後日。

トイレリフォーム.jpg


posted by リフォームハウス イワサキ at 19:03| コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

噴火と地震

あちらこちらで、火山が噴火し始めましたが

ここ静岡県は大丈夫でしょうか?

大涌谷の、あの有名な寿命が延びる黒い温泉卵も、当分食べられそうもないのですが

気になるのは、養鶏場の方。

今まで消費していた分はどうしているのだろうか?ちょっと心配です。


明日、5/30、5/31の2日間

建築士による、耐震相談会をタカラ伊豆ショールームで行います。

ちょっと我が家が気になる方、ご来場くださいませ。


posted by リフォームハウス イワサキ at 18:31| コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページのトップへ
Copyright 2007 iwasaki Company, Ltd. All Rights Reserved.