こんにちは。リフォームハウスイワサキです。
静岡県東部地域を中心に、★新築 ★増改築 ★リフォーム 
★店舗改装まで、静岡県の皆さまの◆家づくりにお応えします。
リフォームハウスイワサキ
ごあいさつ お問い合わせ
リフォームハウス イワサキ|ラサのコラム

2015年05月22日

塗装とは

外壁塗装をお考えのお客様は

外壁の色がくすんできたから、というのが一番多く耳にします。

確かに見た目が重要ですが、実はもっと重要なことがあるんです。

塗り替え塗装は、美観も大事だけど

これからの目的は「家を守る」役目なんです。

毎日の日差し、雨、風、大風、砂ほこり、暑さ、寒さ、いろいろな苦難がやってきます。

その厳しい条件を、一番最初に受けるのが外壁、屋根。

そのま一番表面が、「塗装」なのです。

塗装選びは、家を守ることができる塗料を選びましょう。


posted by リフォームハウス イワサキ at 18:44| コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

2兆円

トヨタの利益が、2兆円を超えたとヤフーニュースで読みました。

2兆円てどんなもの?

2,000,000,000,000 です。 

ゼロが12個です。

ゼロが12個って・・・・・。


BIGの6億円が3,333回当たると2兆円ですが

想像できましたでしょうか。

世の中景気がいい話はいいのですが

本当かな?なんて地方はみんな思っています。

その2兆円はどこで使うのでしょうか、トヨタさん。

もしかして使わないで、内部留保に回すとか言わないでくださいね。

話は変わって

5月に入り、梅雨の季節ですが、雨漏り対策は大丈夫ですか?

今月の5/30,31でタカラ伊豆ショールームにて


是非ご来場ください。


posted by リフォームハウス イワサキ at 10:49| コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

連休中

連休も中日になりました、雨も降っています。

明日は晴れそうですが、大丈夫どこにも行く予定がないから。

丸丸1日のお休みもなかなかないので

続けてできる事(仕事じゃない)をしてみようかな?と思っています。(やってます)

さて、あと2日、成果が出るでしょうか。
最近テレビや本などで、空家問題が話題になっています。

空家と言えば空室(賃貸)と思いきや

戸建の空家が急増しているようです。

そういえば、あたりを見回すと

ここも、隣も、その隣もおじいちゃん、おばあちゃん、が住んでいる戸建住宅です。

住んでいればいいのですが、子供の所へ引っ越してそのままの家もかなりあります。

住んでないと家は余計に傷むといわれてます、

とりあえず、メンテナンスは必要なんですが、そのままなんですよね。

うちでできる事は、とりあえず

外回りのメンテナンスなどですが、持ち主さん、ちょっと気にしたほうがいいようです。






posted by リフォームハウス イワサキ at 19:28| コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

ゴールデンウィーク前

大手さんは、ゴールデンウィーク突入まであと1日です。

そういえば、なんとなく、当社もお休みモードになりつつありますが

その前に、いろいろやることも多くて・・とちらほら聞こえてきます。

毎年、お休みも、わかっているのになぜだか気ぜわしくなりますが

お家も同じかな?なんて考えます。

毎年梅雨が来ます、最近は天候が気まぐれなですが

それでもこれからの季節、雨が連続で降ります。

そう、雨漏り大丈夫?

今の所OK、だけど前に風の強いときに雨漏りしたところ

そのままなんだよな。

なんて、声が聞こえてきそうです。

だから、準備をしましょう、雨漏りはそのままではよくなりませんから。





posted by リフォームハウス イワサキ at 18:54| コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

休み前の忙しさですか?

休み前のバタバタ感が、社内にも出てきました。

お休みをしっかり取る為にも

お問い合わせのお見積りや現場調査

休み明けの工事の段取りは重要です。

お客様には

梅雨前に雨漏りや外壁などの補修、塗り替えなど

毎年おすすめしていますよ。

ご検討よろしくお願いいたします。




posted by リフォームハウス イワサキ at 18:37| コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

西南西やや西

今年の恵方は、西南西やや西だそうです。

その方向に向いて太巻き(7種類の具を入れて)を食べると

幸運が訪れるらしい。(巻きずしを鬼の金棒に見立ててそれを退治する意味がある)

また、途中でしゃべると運が逃げてしまうので、口をきいてはいけません。と、ALLABOUTに書いてありました。

さて、みなさんは豆まき派、それとも恵方巻き派

どちらでしょうか?

私はいつも鬼の仮面をかぶって

豆まき派ですが。

posted by リフォームハウス イワサキ at 21:03| コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

始まりのはじまり

2015年が始まりましたが

それぞれ、いろいろな始まりもあるとおもいますが

何も変わっていなかったりして・・・。

そしてふと気が付くと、取り残されているなんてならないように

常に鋭い嗅覚と視覚、肌に感じるその風を感じていなければなりません。



posted by リフォームハウス イワサキ at 19:37| コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページのトップへ
Copyright 2007 iwasaki Company, Ltd. All Rights Reserved.